・・・お久しぶりです。

みなさん、お久しぶりです。

先週まで風邪がぬけきらなくて、やっと身体が軽くなってきました。
実際はネタがなかったって事もありまして、ご無沙汰しちゃってました。

今日は、家のおねえちゃんは休みの日。
昨年末からマスコミを騒がせていた「派遣切り」が少なからず他人事ではないようで、週5日だった出勤日数が、隔週で4日になってしまったそうです。収入が減ってしまうことで悩んでいるようで、休日を有効利用するべく、ネットで本気になって副業探しをしていたようです。

どこも厳しいんですね。

本気で、とはいっても、ネット閲覧中にだんだんと脱線していって、おねえちゃんの最近のお気に入りサイト「クックパッド」で晩飯の献立を考えて終わってしまったそうだ。
まぁ、家のおねえちゃんらしいけどね。

画像


今晩はブログ開設してから、月2回位で出てくるようになった豚のすき焼だった。

画像


本当に白飯によくあいますな。
今日のすき焼は、ほんの少しだけどいつもと違うところがあるっつうことで、うどんも入ってた。ただ・・・、

画像


このパッケージを見て、「ビクッ」ってしたのは、・・・なぜだろう!?


とっても話が変わりますが。

念願の大型液晶テレビを購入。

画像


TOSHIBA REGZA 42Z7000

このテレビ、パソコンなんかにつなぐUSBやLANの外付けハードディスクをつなげて録画が出来ちゃうんだよね。
42V型を買ったんだけど、量販店なんかで42V型を見ると、周りに46V型や50V型もあるから、やたらと小さく見える。まぁ家の中だとやたらとデカく感じるんだけど。

今、フジテレビでACミラン対フィオレンティーナがやってる。
このテレビで初めてのサッカーになるけど、大画面、ハイビジョンで見るサッカーは本当にいいわ。
買ってよかったわ~。
 

遅くなりましたが。

明けましておめでとうございます。

今年は、正月1日、2日と出勤でした。家の中もドタバタしていて、ご挨拶が遅れてしまいました。

元旦。
俺はヨドバシカメラの「夢のお年玉」(福袋的なアレね)の為に並ぼうと考えた。もう若くないってわかっていながらも、ハイビジョンレコーダー欲しさにがんばってみようと。開店前にならぶなんて、ガキの頃のドラゴンクエストシリーズ以来なかったから、不安だった。しかし、家のおねえちゃんは俺の感覚とは全く逆で、むしろ興味津々。このクソがつくほど寒い中、おねえちゃんも一緒に行ったんだよね。
日が変わる直前、様子を見に行くと、全く人が並んでいない。「んっ!?」シャッターに張り紙があって、朝の5時までは、ならばないでください。ってことのようだ。5時までずーっといることもないと思い帰宅することに。結構近所でよかったわ~。帰り道、家のおねえちゃんが、5時ならかなり楽になるねってな事を言ってくれたけど、いつの時代もどこの世界も掟破りな奴はいるものだって考えて、結論は午前4時にヨドバシカメラ新宿西口本店到着予定で家を出ることとなった。
案の定、10人ちょっとが既にならんでいたので、俺も便乗して後についた。その直後にワラワラと人が集まってきて、あっという間に長蛇の列。結果的にタイムミングばっちりだったわけですよ。

開店時間9:30、5時間半って結構長いもんで、暑がりな俺でもかなりヤバかった。家のおねえちゃんはいつかの北海道のように泣きっ面とおりこして埴輪みたいになって、数時間前の元気な表情は微塵もない。
俺は俺で「今日、仕事なんだよなぁ」ってな事を何度つぶやいたかわからない。まぁ、こうなることはわかりきっていた。腹くくるしかないわけで。
9:30開店が早まって9:00になり、必死の思いが現実となった瞬間を迎えられた。
早速帰っていじりたおしたい、でも仕事です。正直つらいっすけど、頑張らないとね。
一年のスタートは、ほんの少しだけど幸運が舞い降りて、まぁ良しとしましょう。

しばらく、ブログ更新してなかったのは、間違えなく元旦の初売りの疲れを引きずってヘロヘロだったことが原因。
昨日1/7(水)は遅れてきました正月休みってことで、若干緊張が解けたのか、風邪ひいて高熱がでました。
「ゲホッゲホッ」って本当にしんどいです。

画像


喉が痛いんで甘いもの食いたくて、今「しるこ」を食ってます。温まりますね~。

本当に、本当にしんどいんで本日はこのくらいでご勘弁を。

今年も面白そうなネタ、美味いものを採り上げていきます。
2009年も「1日24時間」をよろしくお願いいたします。