味千拉麺 新宿店

最近、家の南国育ちのおねえちゃんと休みが合わず、久々に合ったと思ったら、買物のお付き合い。新宿に出ました。
とはいっても、俺たち二人共、勤務地新宿。しかも今日行った東口界隈はお互いの職場から近いこともあって、なんだか複雑。
一通り買い物を終わらせ(俺はスロット打ってた。)、飯を食おうと久々にラーメンを食いに行った。

昨今、猫も杓子も「つけめん」のようで(・・・まぁ、俺もそうなんだけど。)、ラーメン食う機会から遠ざかっていた。
元々、超がつくほどのラーメン好きで、前職で地方出張が多かったのをいいことに、ご当地ラーメン巡りだと結構楽しんでた。
色んなラーメンの中で、俺の好みにバツンッ!って入ったラーメンが熊本ラーメン。
都内でも熊本ラーメンを食いたくて、公私共にいることの多い新宿で探した。
 

 
画像

今日はその中の[味千拉麺 新宿店]に行った。
 

 
画像

これが俺の食った[炙り豚トロラーメン]
トッピングの薄切り豚トロが直火で炙られているようで香ばしく美味!
豚骨ベースでニンニク油が混ざったスープは現地で食ったものを彷彿させる。
・・・ん!?味わった後に妙な甘さが残る。
「こんなんだっけかなぁ。トッピングのせいかな!??」などと思ってたけど、何だかんだ完食。


 
画像

家のおねえちゃんが食ったのは[パイクー麺]
俺の食ったラーメンと基本は同じ。
トッピングのパイクーは軟骨付きの豚肉をこれでもかってくらい煮込んだ、沖縄のソーキみたいな印象だそうな。
「トロットロ」って言いながら、こちらも完食、結果、満足っつうことで。

ごちそうさまでした!
 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック