冬の雨 ~買い物のち豆腐チゲ~

平日だけど俺は休み。しかし、雨。
せっかくの休みだってのに、雨かよ。っていっても仕事の日でも嫌なことには変わりないわ。

今年も残り2週間をきりました。
テレビ見てると年賀状プリントのCMがやってたりする。
俺も出さないといかんな~。なんて考えてはみたけど、字に自信がないんで。
ハガキ作成ソフトで、字の問題は解消されるか。
前々からプリンタが欲しかったから、いい機会かなって、雨の秋葉原に出向いた。

多機能じゃなくていい、ハガキがプリントできれば、そんな軽いノリで探してた。
雨だってのに秋葉原電気街の中を行ったり来たり、あっちはいくらだこっちのほうが安いな、なんてね。
ソフマップのプリンタ売り場で展示品処分で、現行のインクジェット複合機が5千円をきってた。
5千円でおつりがくる。一切悩むことなく、買っちまった。

画像

LEXMARK X3550

今となったら当たり前なんだろうけど、これだけの機能をこの価格で入手できるなら満足。
ただ、無線LANアダプタを搭載すればネットワークプリンタになるって売り文句があるみたいだけど、別売りの無線LANアダプタ、本体より高いんだよね。意味ないじゃん。
でも、何台かあるパソコンもプリンタ使いそうなのは一台だけだから、特には気にならない。 結果、満足です。

家に帰ろうとソフマップを出ると、毎度おなじみ南国育ちのおねえちゃんから電話が入った。
今日のプリンタ探しは言ってあって、帰りに合流して外で飯を食おうじゃないかってなことになっていた。
が、俺がまだ秋葉原って言うと、雨も降っていることだし、とっとと帰って家で飯を食おうじゃないかということに。

画像

家に帰ると、冷えきった身体を芯から温めてくれそうな「豆腐チゲ」が待っていた。
ご存知の方も多いでしょうが、チゲとは韓国語で鍋料理って意味のようです。
いまいちキムチ鍋との区別がつかない。

カプサイシンが作用して、身体もぽっかぽかになったところで、早速、プリンタいじって遊ぼうかな。
 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック